【受講対象】
新入社員/若手社員(営業職)
【研修の狙い】
・雑談のスキルを身につけ、商談力と人間関係構築力の強化を図る
・商談をよりスムーズに進めるために雑談の重要性とその効力を理解する
・社内外の人間関係構築力を強化するために商談スキルを「アクティブリスニング」「表現力」の2つに分け、それぞれのポイントを理解しながらトレーニングを行う
【研修実施形式】
1日コース(9:30~17:30)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能
【カリキュラム】
1日研修 |
Ⅰ.オリエンテーション
Ⅱ.雑談力とは
Ⅲ.雑談力向上のポイント
Ⅳ.雑談を上達するためのスキル①「傾聴(アクティブリスニング)」
Ⅴ.雑談を上達するためのスキル②「表現力」【講義、実習】 |