【対象者】
管理職
【研修の狙い】
・部下の(言葉には出さない)悩みや不安をくみ取り、適切な助言を与えるスキルを強化する
・SIDAサイクルのプロセスに沿って部下の悩みをくみ取るスキルを強化する
・「観察力」を高めるために部下の心理的な変化や不安をキャッチするためのアンテナの強化を図る
・適切な分析を通した理解とフィードバックを実施するためのセオリーを習得する
【研修実施形式】
1日コース(9時30~17:30)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能
【カリキュラム】
1日 カリキュラム |
Ⅰ オリエンテーション Ⅱ 部下の悩み事に対する意識を高める Ⅲ 悩み事を聴き出すためのプロセス Ⅳ 研修のまとめ |