【対象者】
一般管理職
【研修の狙い】
●「サービスマインド」「CS」と「ES」についての理解を促進し、管理職として認識を共有する
・ケーススタディを通してサービスマインドとESの重要性と関連性について理解する
・サービスマインド発揮のための課題点を理解する
【研修実施形式】
3時間コース
集合形式/オンライン形式
【カリキュラム】
3H |
Ⅰ オリエンテーション ・研修の狙い、受講上の注意点、講師自己紹介 ・受講生自己紹介、役割分担
Ⅱ サービスマインドの重要性を理解する ・ドラッカーの5つの質問について考える 討議/発表 ・自分たちが抱えているサービスマインドを発揮するうえでの課題は何か
Ⅲ 研修のまとめ ・CSとESの関連性について理解する |