【対象者】
管理職
【研修の狙い】
・日々仕事をしていると出会う「成功体験」「失敗体験」の捉え方=原因解釈のコツを学ぶ
・行動、日々の振返りから「自分自身の原因解釈の癖」を理解する。
・ケーススタディを通して部下とのコミュニケーションの取り方を理解する
【研修実施形式】
1日コース(9:30=17:30)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能
【カリキュラム】
1日 カリキュラム |
Ⅰ.人と組織の問題を解決する考え方 ・問題解決の再考 ・問題解決の2つのアプローチ ・問題に応じた適切なアプローチとは ・解決志向の歴史的背景 Ⅱ.対話を創る考え方
Ⅲ.対話の進め方
Ⅳ.実戦練習 |