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お客様と仲良くなる会話のスキル向上研修

【研修の狙い】

お客様と仲良くなり、良好な関係を築くための世間話の有用性を知り、会話のスキルを向上させる

・世間話の組み立て方、進め方を習得する
・お客様との会話場面で重要な「聴く」スキルを高める

 

【研修実施形式】

半日コース(13:00~17:00)
集合研修、オンライン研修 共に対応可能

 

【カリキュラム】

カリキュラム

開講/オリエンテーション
研修の狙い/ご受講者自己紹介

 

1 お客様を不快にさせる話し方に注意しよう
 1)言葉遣いの基本マナーを習得しよう
 2)お客様が聞きやすい話し方のポイントをつかもう

 

2 世間話の有用性を知り、ポイントを習得しよう
 1)世間話の「話題」と「準備」があれば怖くはない
 2)〔RP〕世間話の組み立て方を習得しよう

 

3 会話における「聴く」ことの重要性をつかもう
 1)聴くことの意味はどこにあるのかを知ろう
 2)〔RP〕聴く姿勢のポイント「うなづきと相づち」の使い方をマスターしよう

 

アンケート記入→提出
閉講

 

※RP→ロールプレイング

 GD→グループディスカッション

 

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