【対象者】
管理職
【研修の狙い】
・管理職としての役割を発揮するために、部下の叱り方のスキルを身に着ける
・部下を指導する、教育することに対する意義の認識と意識の強化を図る
・人がやる気を出す時、無くす時のポイントを押さえながら「上手に叱る」スキルを高める
・ケーススタディ、ロールプレイングを通してスキルのポイントの理解と定着を図る
【研修実施形式】
1日コース(9:30~17:30)
【カリキュラム】
1日 カリキュラム |
Ⅰ オリエンテーション
Ⅱ 管理職の役割と部下を「叱る」ことの関連性
Ⅲ 管理職として「叱る」ことへの心構え
Ⅳ 叱り方ケーススタディ
Ⅴ 叱り方ロールプレイング
Ⅵ 研修のまとめ |