◆事例10 専門家のお客様の要望に応えて ハウスメーカー工…[続きを読む]
◆事例9 お客様の話を最後まで聴いて ○○合唱団の公演が終…[続きを読む]
◆事例8 問い詰められて思わず言い訳を お客様のOA機器に…[続きを読む]
◆事例7 無断駐車、タバコ臭さを指摘されて OA機器メーカ…[続きを読む]
◆事例6 お客様からの電話に型通りの取扱い説明をして ガス…[続きを読む]
◆事例5 商流間の連携が上手くいかなくて 工務店の福岡さん…[続きを読む]
◆事例4 道路が汚れたまま帰ってしまって ガス配管の埋設工…[続きを読む]
◆事例3 忙しくて電話対応で済ませようとして お風呂・洗面…[続きを読む]
◆事例2 発注ミスの対策を急いだが ガラス・アルミ建材の販…[続きを読む]
◆事例1 お客様アンケートで「不満を抱えている」ことを知って…[続きを読む]
◆ケーススタディ1 苦情とはすぐに判断できない相談電話が入…[続きを読む]
◆ケーススタディ1 苦情とはすぐに判断できない相談電話が入…[続きを読む]
◆ケーススタディ2 当方の主張が正しくても撤回可能ならば初…[続きを読む]
◆ケーススタディ2 当方の主張が正しくても撤回可能ならば初…[続きを読む]
◆ケーススタディ1 お客様の声にすかさず反応、お詫び、迅速行…[続きを読む]
◆「お客様が誤っていても謝る」ことは正しい ―早期クレーム解…[続きを読む]
◆クレームを言う人はわずか4%しかいない―グッドマンの法則を…[続きを読む]
◆ケーススタディ1 お客様に非がなく販売側の責任が明白である…[続きを読む]
◆ケーススタディ1 お客様に非がなく販売側の責任が明白である…[続きを読む]
クレーム対応は組織全体で。まずは「隗(カイ)より始めよ」 …[続きを読む]
クレームはお客様の満足度を高める絶好のチャンス 当事者とし…[続きを読む]
クレームへの対応の仕方ひとつで企業姿勢が問われる お客様か…[続きを読む]