近藤 敏弘Kondou Toshihiro
11年間、大手広告会社グループのダイレクトマーケティング会社にて、単品リピート型通販企業に支援(主に、事業計画策定、顧客管理や維持・育成)に携わる。
その後、通販で培った知見をもとに、リピートファンマーヶティング専門家として独立。
長く買い続ける顧客づくりを軸に、コンサルティング、研修・セミナーなどの活動を展開している。
通販経験が長いこともあり、ダイレクトマーケティング、顧客管理や数値分析、
そこから発展して財務(管理会計・戦略思考)などの研修、セミナー登壇の実績が多い。
経営や事業数字、データを活用した領域の研修を得意としている。
とっつきにくい数字やデータを図を活用しながら説明するセミナーには、「わかりやすい」との評価を得ている。
<専門分野>
リピート・ファンづくり、ダイレクトマーケティング、キャッシュフロー経営、事業計画策定など
<資格>
キャッシュフローコーチⓇ (一般社団法人 日本キャッシュフローコーチ協会)
戦略マネジメントゲームインストラクター(株式会社 西研究所)
企業経営アドバイザー(一般社団法人日本金融人材育成協会)
マーケティング(ダイレクトマーケティング/WEBマーケティング)/ 顧客管理 / 数値・データ分析財務(管理会計・戦略思考) /
業務改善 / DX推進 / 新入社員 など多数