吉川 修司Shuji Yoshikawa
株式会社未来マネジメント パートナー講師
1993年… 雪印乳業株式会社 入社
2000年…アクサ生命保険株式会社 入社
2004年…大同生命保険株式会社 入社
2014年… コンサルタント、研修講師として独立
2015年… 未来マネジメントパートナー講師 就任
20年間の営業経験で培ってきた、常にトップを維持する営業のノウハウをコーチングの手法と融合させ、受講生に伝えています。
わかりやすく、一度受けたら忘れることができない楽しい研修を実施しており、お客様からは常に高い評価を得ています。
独立以来、年間150日以上の研修を担当する人気講師です。
日本生命保険相互会社 野村證券株式会社 AIU損害保険株式会社 大同生命保険株式会社 財務省 株式会社ジェイシービー 全国労働者共済生活協同組合連合会 日本郵便株式会社 三井ホーム株式会社 株式会社西武ホールディングス 横浜国立大学 株式会社東光高岳 三菱化学株式会社 独立行政法人自動車事故対策機構(JAF) 他多数
◆管理職研修
部下との信頼関係構築のポイント
部下が「私のことをちゃんと見てくれている」、「私のことをちゃんと理解した上で言ってくれている」と感じてもらうこと。
部下のモチベーションをアップさせる必要はない。部下のモチベーションを下げないことが大切。パソコンの入力をしながら部下の話しを聴くのをやめる!
◆営業基礎研修
売上が上がらない!売上とは何か?
<売上 = 顧客数 × 単価 × 購入頻度(リピート)> 売上を3つに分解し、
弱点を克服していくのがポイント
◆OJT指導者研修
OJTの本質とは、企業の経営理念や文化・風土などの組織としての「考え方の軸」を部下の中に刷り込むこと。自分のやり方や考え方を伝えるのではない。
◆コーチング研修
コーチングを質問のスキルと思って学んでも良い結果は生まれない。部下との良い関係を作れていないと部下は「本音」を言わず「建前」だけを言ってコーチングは機能しない。まずは、部下をリラックスさせ、話しやすい環境を作り、「あなたの話しを聴きたい!」と身体で伝えながら聴く姿勢が重要である。
中堅社員研修
リーダーシップ研修
ハラスメント研修
クレーム対応研修
トップセールス営業研修
コミュニケーション力向上研修 等